院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

予想禁止

今朝はプラス3度ほどで、

先日のマイナスな朝に比べれば

数値的には暖かなのだが、

日に日に寒さが増しているように感じる。

 

さすがに耐えられなくて

みやけゆう歯科医院の暖房を入れた。

寒がりなのである。

 

とても数日前に真夏日になったとは

思えないような外気温だ。

なんて気まぐれなのだろう。

 

さぁ、今年の積雪がどれくらいになるか

三宅が予想してみようと思ったら、

家族から強く予想を止めるよう

釘を刺された。

 

『降らない』といえば

予想に反してドカッと降り、

『ドカっと降る』といえば

その通りドカっ降るのである。

 

もう無我の境地に至るしかない。