院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

思いがけぬ展開

朝起きたら今日行われるはずの

歯科講話の開始時間になっていた。

まさかの遅刻である・・・という夢を見た。

なんていう小心者だろう。

 

結局は予定より早く学校に到着し、

準備を始められてホッとした。

子ども達を前にして、

いよいよこれから三宅の話であると思ったところで、

「あ〜」という子ども達の声。

 

なんと三宅のパソコン画面を映すはずだった

モニタが真っ暗に・・・。

前回の時は全く関係なく同じ装備でできたのに、

何度やっても最初だけ映って

すぐに画面が消えてしまうのであった。

これじゃ講話できない!

 

しかし先生方が知恵を出してくれて、

三宅のパソコンのモニタを

別なタブレットで動画として写す方法で

なんとか講話を進めることができた。

先生様様。

 

思わぬことは起きるのである。

モニタのことが解決するまでに10分ほど時間がかかり、

三宅が用意していた最初の

面白い話は全部飛んでしまった。

 

もしかして三宅の話より、

このあたふたした歯医者の姿の方が

面白かったかも知れぬ。