院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

凡人すたいる。(まめ 著 2022年)

「先生、コミックエッセイ好きですよね」

「大好きです」

 

ブログの読者から

そうお褒めの言葉(?)を頂いた。

その通りである。

 

特に『育児もの』が好きで、

片っ端から目を通すようにしている。

その中で面白かったら

自分の診療室に置くのである。

 

そんな中で近日登場なのがこの本、

「凡人すたいる。」である。

もともとネットで時々読んでいたが、

この度出版されたので迷わず買った。

 

普段の生活で起こりうる様な出来事を、

多くの人が心に留めない様な

人の気持ちの機微を

うまく表現しているのだ。

さらにオチの一言が秀逸。

 

可笑しい。

この上なく可笑しい。

落ちで思わず吹き出してしまい、

家族から不審がられるほどである。

 

近日登場いたします。