院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ああ除雪

昨晩から降り積もった雪は、

ついに40センチを超えた。

 

ほんの一昨日までほとんど積雪はなく、

道路も路面が露出していたのに

急にドカ雪にやられてしまったのだ。

 

お願いしている除雪担当のスタッフも

なかなかやってこない。

待っていられなくて、

三宅が除雪機を駆って駐車場の

除雪を始めた。

 

しかし雪が重くて除雪機は思った様に進まない。

終いには除雪機をスタックさせてしまう始末。

必死にスコップで除雪機を掘り出して除雪。

1時間を過ぎたのに半分も除雪できていなくて、

個人的に悲壮な気持ちになった。

 

結局除雪スタッフがやって来て、

代わりにやってもらったのである。

 

ここで天候について何か書くと

各方面から叱られるので、

これくらいにしておこう。