院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

終わらぬクリスマス

クリスマスが明けた朝。

名残惜しいがクリスマスツリーを

収納しなければならない。

 

自分の背丈ほどもあるツリーなので、

スタッフ2人が専用の箱に収納するのだ。

そこそこ時間がかかる。

 

専用の箱は三宅が倉庫から出してくる訳だが、

なんとその倉庫の扉が開かないのだ。

先月まですんなり開いたのに、

押しても叩いても全く開く様子がないのだ。

 

鍵が凍ってしまったか、

積雪により倉庫が歪んだか・・・。

院長の役目であるから、

しばらく頑張ったが断念した。

 

そういうワケで、

クリスマスツリーを片付けられなかったのである。

外に置いておくわけにもいかない。

院内に置いておく場所もない。

 

なのでみやけゆう歯科院のクリスマスは

延長になった。

 

アメリカ時間ではクリスマス中だから、

まぁいっか。