院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

寒い日

今日は早朝にマイナス20度になってから、

日の出とともにマイナス12度ほどになり、

1日中12度だった。

 

日中に寒暖差がないと建物の中では

たいへん過ごしやすい。

暖房も最低限焚いているだけで、

スタッフと患者様からの輻射熱もあって

室内はポカポカ。

なんだかありがたい。

 

ところが戸外に出れば常に風が吹いており、

三宅の感覚的に云うとマイナス20度より

寒く感じる日になった。

 

なので、

みやけゆう歯科医院の受付の話題は

「寒いですね〜」が多く、

合言葉の様。

 

寒がりの三宅は外に出ずに

仕事に精を出します。