院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

また会いましょう

歯科医院にやってくる子どもたちに接している限りだが、

もうほとんど世の中は春休みである。

 

そうして続々と新1年生や新中高生、

そして大学入学を決めた常連がやってきて、

「いままでお世話になりました」と

丁寧にも今生の別れを言うかの様に

感謝の言葉を述べてくれるのであった。

 

進学とともに家族全員で引っ越してしまう

ファミリーもいるので、

やっぱりもう会うことはないのかなと思う。

 

やはり春はさみしい季節だ。

そういうものと分かっていても、

決して慣れることがない。

 

シーユー。