院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

シュークリーム夢想

シュークリームが好きだ。

しかし今まで何度も書いてきた様に、

子どもの頃の様にたくさん食べることが難しくなった。

 

とはいえ目の前にシュークリームが登場するのは大変嬉しい。

他のケーキに比べてシュークリームには

想像力をかきたてるものがあると

個人的に思うところだ。

 

「中のカスタードはどんな味わいだろう」

「シューを焼くのに時間がかかっただろうか」

「生クリームが入っていると仮定するか否か」

「値札のついたシュークリームに気持ちはあるか」

 

などと思いを巡らせるのである。

果たしてシュークリームの味はいかに。

 

大変美味しい。