院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2010-06-07から1日間の記事一覧

Aちゃん

Aちゃんは小さい頃から みやけゆう歯科医院に通う 元気な4歳の女の子である。 A「今日はフッ素を塗って終わりですか。」 み「そうです。」 A「そうですか。」 などと大人顔負けの会話をする。 三宅が背中をこちょばせば A「やめてください、かゆいです。…

続・誕生日全書

こんにちは。 三宅チョコです。 熱い日は苦手です。 [誕生日全書]という本を エサをくれる人が買ってきたので、 パトロールに忙しい毎日ですが、 空いた時間に読んでみました。 どれどれ・・・あった。 良いところ:人づきあいがうまい・リーダーの資質が…

誕生日全書

ひょんなことから [誕生日全書]という 本を買った。 占いの本である。 365日それぞれの誕生日に生まれた人の 運勢や恋愛について書かれている。 自分や家族の誕生日と 知人を見たら見るところは なくなるのだが、 基本的にポジティブに書かれていて 好感の…

噴水のゆくえ

北見市役所の前にある 小公園には噴水がある。 三宅が小学生の頃には [戦艦大和]のプラモデルに マブチ水中モーターを付けて 小公園の噴水に浮かべ よく遊んだものである。 小公園の前を通ったら 噴水が見えたので 立ち寄った。 30年前と変わらぬ 噴水の…