院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2010-07-13から1日間の記事一覧

主任の仕事

[ささき ちかこ]は みやけゆう歯科医院が 開業した平成9年10月から 務めている歯科衛生士である。 当時は彼女しか歯科衛生士が いなかったので、 開院当時から『主任』だった。 主任かどうか関係なく 責任感が強いので、 みやけゆう歯科医院の マネージ…

トイ・ストーリー3in トリビア3 ボー・ピープの謎(ネタバレあり)

ボー・ピープは トイ・ストーリー1と2に 登場するウッディの彼女である。 必ずウッディを「キスぜめ」に する役回りなのだが、 トイ・ストーリー3には 登場しないのであった。 今回の冒険の内容からすれば ボーが一緒に行動する事は無理である。 しかし、…

トイ・ストーリー3 in トトロ(ネタバレあり)

上の画像を見た時は えらくビックリした。 そして 「さすが」とも思った。 これはオマージュでもなんでもなく、 宮崎駿に了解を得た 正当な「出演」である。 左端に映る[トトロ]は 恐らく日本で最も広く知られた アニメキャラクターであろう。 そんなトト…

植え替え

今朝から晴れた北見には さわやかな風が吹いている。 昨日の雨模様とは その表情が違うが、 どちらも北見の夏の風景である。 みやけゆう歯科医院の 中庭にある桜の木は 植え替える事に決まった。 その場所を決めたのである。 北見市の街路樹にどうかと 市役…