院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2011-01-13から1日間の記事一覧

急患の行方

この年末年始には 多くの『急患』を診た。 そして多くの場合、 急患を最後まで見届ける事はない。 帰るべき行きつけの歯科医院に 戻るからである。 しかし、 多くの歯医者がそうだと思うが、 一度診てしまった患者様が どうなったかしばらく後まで 気になる…

ロッツォ君といっしょ

Mちゃんもまた、 みやけゆう歯科医院の常連である。 みやけゆう歯科医院に 来た最初の頃は 怖がっていたかと 思うのだが、 最近のMちゃんは いつもニコニコしている。 今日いっしょに連れて来た ロッツォ君を「ちょうだい」と 三宅が言ったら 静かに首を振…

カーズ・トゥーン メーターの世界つくり話

Pixerが映画『カーズ』を 題材にしてショートフィルムを 作った作品集。 アメリカから半年遅れで 4月に日本発売の模様である。 ディズニー作品「ボルト」でも 同作品の「東京メーター」が 同時上映されていた。 「世界つくり話」とは 少々メーターがかわい…

ランドマーク

北見信金さん(写真中央) 先日札幌からJRで北見駅まで 帰ってきた時に、 駅を降り立って目に入るのは 北見信金さんの建物だ。 夜間にライトアップされる この建物は北見のランドマークと 云って差し支えないだろう。 昔、この場所には 『まるい伊藤』さん…