院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2011-11-13から1日間の記事一覧

かめはめ波

三宅が2次会で訪れた カクテルバーのオリジナルカクテル。 その名も、 『かめはめ波』 同名の技が使えるようになるのか それを受けたような衝撃があるか、 勇気なく試さなかったので不明。 『かめはめ歯ー!』 というのはどうだろう。

レッドゾーン

飲み会は盛り上がり、 つつがなく2次会に突入。 カクテルバーに到着すると どう見ても患者様が 奥の席に座っていて、 三宅が一礼をすると 「みやけゆう!」 「みやけゆうだ!!」 と局所的にウワサされた。 なんていうかお酒の席で 妙な感触である。 既婚者…

飲み会の席に

昨晩は知人たちと 飲み会を催した。 ほとんど三宅は飲みに出ないので、 個人的に大変珍しい。 はじめて訪れた居酒屋で、 モツ鍋が売りの店だった。 食べ始めたところで 後から来たグループは みやけゆう歯科医院にハミガキに来る 子どもの家族であった。 チ…

朝焼けに

今朝目覚めると 北見市は朝焼けであった。 朝焼けになると 「その日雨が降る」と 小さいころに聞いたが、 調べてみると あまり根拠がない様だ。 しかし、 それはそれは美しい朝焼けだ。 人が動いていない朝には 鳥たちが元気に歌っている。 今日も元気にいっ…