院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2012-01-20から1日間の記事一覧

カモとトビ

公園にいるカモに エサをやりに行った。 三宅を見て一斉に羽根を広げ 十数羽が飛んでくると少々怖い。 「ギャー」と逃げる三宅。 追いかけるカモ。 そんなカモと三宅の喧騒の中、 どこからともなく トビが飛んできて、 公園の池の周りを周回し始めた。 どこ…

洗口室

歯科医院には『洗口室』と 呼ばれる空間がある。 三宅が小さい頃に通っていた 市内の歯科医院にもあった。 あったが使ったことはなかった。 歯医者になってから 「洗口室は歯を磨くところ」と分かったのだ。 遅過ぎたか。 みやけゆう歯科医院の洗口室も 多く…

北斗の拳

こんにちは(^o^)/ みやけゆう歯科医院の歯科衛生士、 [さとう]です。 私[さとう]のお気に入りシリーズ第2弾は、 『北斗の拳』です。 言わずと知れた有名な漫画ですが、 私は『北斗の拳』が大好き。 特に[レイ]がイイですね! ほわたァー!

ゴミはソリに乗って

金曜日は みやけゆう歯科医院のある町内の 資源ゴミの日である。 雪の時期は 古新聞など重量物を ソリに乗せて運ぶのが この雪国のやり方である。 10キロ以上の資源ゴミを ケロッと1人で運べます。 さあ、今日もノリノリで行ってみよう!!