院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2012-02-18から1日間の記事一覧

フィニアスとファーブ

左からファーブ、カモノハシペリー、フィニアス 最近、ハマっているのは テレビ東京系かCSで放映されている、 『フィニアスとファーブ』という アニメーションがツボである。 三宅の子どもに勧められて観はじめた。 いつも子ども達が 先に面白いものを見つ…

スノーベアリスタガール

思いがけず北見ブロガー仲間の まめたん様から 『スノーベアリスタガール』を頂いた。 スターバックスコーヒーが アメリカ本国で販売している クマのぬいぐるみ・・・だと思う。 http://d.hatena.ne.jp/mametan-7/20120118/1326855482 まめたんの気まぐれ日…

iPhone用ケース

iPhone用のケース。 裏面に太陽発電パネルを備え、 防水で耐衝撃性能を持つ。 いかにも男子が 好みそうなケースではある。 三宅もちょっと欲しい。 iPhoneを開発した 故スティーブ・ジョブズは iPhoneにケースを被せることを ことのほか嫌ったという。 彼岸…

歯科衛生士と掃除

今日は診療日。 みやけゆう歯科医院の朝は スタッフの駐車場掃除から始まる。 自動車8台分の駐車場を 掃除や雪かきするのは 大変だろうと思う。 しかし、 歯科衛生士は基本的に掃除好きで ときとしてやり過ぎるくらいに 時間をかけてしまって、 三宅が「ほ…