院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2012-05-01から1日間の記事一覧

患者様の涙

Tさんは長年みやけゆう歯科医院に 通って頂いた患者様である。 親子で通って頂いたのだが、 急にご主人の転勤が決まり 先日が最後の診療日であった。 その診療が終わり お別れの挨拶をすると Tさんがハラハラと泣き出した。 「いろんなところで・・・泣きっ…

スカイダイバー

大した情報ではないが 三宅は高いところが怖い。 そのくせ旅客機に乗る時は窓側が良い。 高すぎて意識できないのである。 このムササビのような スカイダイビングの写真を見て ちょっとだけ やってみたいと思うのだが、 そう口にする勇気はない。 もしかして…

連休のあいだに

今日から5月。 ついこの間正月が明けたと思ったら、 もう1年の1/3が過ぎた。 何たることだ! ゴールデンウィークに 入る前は問い合わせの電話が ひっきりなしにかかってきたが、 今日はさっぱり電話がない。 そんなわけで、 みやけゆう歯科医院は ゆるやか…

春風に

おはようございます! 『春風に 吹き出し笑う 花もがな』三宅チョコです。 句は芭蕉です。 一斉に草花が芽を出して、 いろんな匂いがするようになりました。 どれも春の匂いです。 とてもいい。 日差しに照らされていると それだけで幸せで 猫の気持ちが分か…