院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2012-05-13から1日間の記事一覧

フリーマーケット

学会会場の東京国際フォーラムは 日曜日の今日、 フリーマーケットが開催されていた。 昨日見つけたケータリングサービスを 利用しようかと目論んでいたが、 日曜日に会社員目当ての ケータリングが来る筈もないのである。 学会の合間に ジロジロと見て回る …

朝の散歩

三宅は枕が変わるとなかなか眠れない。 散歩でもと、ホテルの外に出ると 大きなビルを見上げて お上りさん状態である。 すこし肌寒い。 国際フォーラムのすぐ裏手に 新幹線が走っている。 新幹線に乗ったことのない 息子に見せたい。 さあ学会2日目。 今日…

神戸屋ダイニング

国際フォーラムのC棟1階に 『神戸屋ダイニング』があった。 レストランとベーカリーを併設したお店で 北海道にはない。 三宅が東京にいた頃に よく利用していた。 伯母と行っていた頃が懐かしい。 ここにあるとは知らなかった。 スタッフを引き連れてここ…

東京国際フォーラム

今年の日本小児歯科学会は 50周年の記念大会であった。 学会会場はJR有楽町駅からほど近い 『東京国際フォーラム』という 多目的施設である。 三宅が東京に住んでいた頃には なかったかと思うが、 有楽町駅を越える大きさと、 世界観ある建築物。 そして敷…