院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2012-07-13から1日間の記事一覧

となりのトトロが放送中

夏に「となりのトトロ」が 放送されるのは もはや夏の風物詩である。 娘は正座して[ガン見]し、 父親は所々で感極まって泣きが入る。 学生のころにトトロの サウンドトラックを延々聞いていたので、 BGMで泣けてしまう。 めいが迷子になって 誰もが息を潜…

工事とスズメ

ショベルカーが みやけゆう歯科医院前の アスファルトを引きはがし、 なんども診療室が揺れた。 揺れる度にチョコは吠え、 三宅は少し不安を持つ。 『どこかにヒビでも入ったらどうしよう』 そんな心配をよそに 中庭のスズメ達は 騒音に関係なく三宅を呼び、…

視線の先

今朝に所用でクルマに乗り 信号待ちをしていると、 どこからか視線を感じる。 前のクルマの助手席から 黒い犬がこちらを見ている。 確かに目が合った.。 目が合った後、 三宅には無関心に違う車に目をやっていた。 なぜ犬は車の窓から 外を見たがるのだろう。…

いよいよ医院前

今年になって行われている 水道管の工事は いよいよみやけゆう歯科医院の 入り口前も景気よく掘り返している。 来院される患者様には ご迷惑をおかけ致しますが どうぞお気を付けて お越しくださいますよう お願い申し上げます。 みやけゆう歯科医院