院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2012-11-11から1日間の記事一覧

歯科問題

今日放送されたクイズ番組、 「パネルクイズアタック25」で 歯科の問題が出ていたのを 三宅は散髪しながら聞いていた。 『平成23年度の歯科疾患実態調査で1日に 3回以上歯を磨く人の割合は次のうちどれでしょう?』 1)3人に1人 2)4人に1人 3…

キャッチボール

久しぶりに息子と キャッチボールをした。 夏場は診療後にキャッチボールが出来るが、 午後5時には陽が暮れる冬場に キャッチボールは出来ないのである。 息子が思いっきり投げるボールを キャッチすると、 小学生のくせに結構なスピードと衝撃で 思わず声…

学芸会の帰りに

今日のランチは家族と共に 北見市のカフェ『ウェンゲン』さんに行った。 おりしも近くの小学校が学芸会で、 その帰りと思われる小学生家族で お店は満席であった。 ランチも美味しく、 アイスコーヒーを飲んで 三宅の何かの溜飲が落ちる。 ああ・・・。 愛の…

冬タイヤの頃

北見市が最低気温になるのは 夜間ではなく早朝である。 新聞の予想最低気温はマイナスになっているが、 今日はどうやらプラス2度程だった。 マイナスになる頃に 気をつけなければならないのが、 車のタイヤである。 当然路面が凍れば滑るので、 冬専用の「…