院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2013-02-05から1日間の記事一覧

パーカー

三宅が独身のころ、 オフタイムはすべて パーカーを着て過ごした。 スノーボードしていた頃に 多用していたからである。 最近になってまたパーカーを買った。 週末にはそれを着て家の周りを ウロウロしているが、 人様に会うときは着ない。 歯医者だから。 …

飛行機でマンガを

三宅が飛行機に乗ると 何故か気分は高揚する。 メカニカルな意味で好きな事もある。 窓側に座れば眼下に広がる 雄大な景色を堪能し興奮する。 しかし困った事に 何か感動してしまうと 泣けてしょうがなくなるのだ。 遥かな町へ (ビッグコミックススペシャル)…

いつまで寒い

夜間に降った雪で 街はちょっと雪化粧をした。 先週プラス10度にもなったので、 「このまま春になるのでは」と 三宅の母に話したら、 「いやいや、もう1回(寒波が)来るわよ」 とケロッとした返事が来た。 たぶんその通りである。

節分の後で

こんばんは。 三宅チョコです。 ここだけのヒミツですが、 一昨日あった『豆まき』の豆を こっそり頂いちゃっています。 なんたって雪山の上に まいてあるのですから、 食べちゃってもイイですよね。 いやー節分って、本当に良いものですね。 それじゃあまた…