院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

不携帯?無携帯?

前にも書いたが、
三宅は携帯を持っていない。


1年の95%以上、
歯科医院と自宅で過ごすので
必然が全くと云っていいほどない。
医院のホームページの携帯サイトも
スタッフの携帯を借りて確認する
有り様である。


昨年のある会合で
かなり上の先輩歯医者が
三宅の所へ近づくな否や、


「本当は携帯を隠し持っているのだろう!」
といきなり詰問してきてビックリした。


昨年、北見では大きな
<歯医者の>野球大会があった。
歯科医師会の威信を懸けて行われたこの大会に、
諸先輩方は綿密な計画を立て、
各々の連絡がうまくいくよう、
連絡先リストが作られた。
むろん“携帯”でのリストである。
当然、三宅の欄だけ燦然たる空欄であった。


連絡について三宅が質問をすると
担当の先生は苦笑した。



スタッフの「おおたに」に、


「おおたにさん、携帯持ってないって変かなぁ?」


と質問すると「おおたに」は


「ハイッ。」と元気に即答した。



やっぱり少数派たる三宅が変らしい。
先の大先輩も相当変だと思った揚句の
詰問だったに違いない。



変ですみません。