院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

パコ風に書きました♪

昨日は暑かったが
爽やかな天気であったので
昼食は家人と外へ出た。


いつもお世話になっているリンク先、
[パコ北見スタッフブログ]のAYさんのように、
パコまで行ってみよう。



さあ、出発です。
小道を抜けて、
中央大通りを下ります。



北見郵便局さん。(0157-23-2602)
いつもお世話になっています。



左手に小公園。
小さい頃、噴水に戦艦大和を浮かべて遊びました。
イイ所です。



北見市経済センターさん。(0157-23-4111)
たくさんの会議がありますね。
今週おじゃまする予定です。



大槻ビルディング。
自然食品のお店や、日本旅行さんなど
入っていますね。
むかし、三宅はここでエレクトーンを
習っていました。なつかしいなぁ。




JR北見駅さん。(0157-23-3064)
先日SLを観に行きました。



[まるい伊藤]・・・じゃなくて、
北見信金さん。(0157-24-7531)
これまたお世話になっております。
ここの手前で左折します。



しばらく行くと、
ホテルパコ北見さん(0157-23-8512)の
駐車場が右手に見えてきます。
http://www.paco.co.jp/kitami1/




裏口から入るのが通です。(ウソです。)



エレベーターの前に、
ありました![北美月]さんの案内が。




2階に上がるとすぐに入り口です。
いつ来ても落ち着いた雰囲気ですね。



メニューの一部です。
むむむ、やはり鉄板メニューを・・・。



ランチにはサラダバーが付いています。
新鮮なサラダが美味しい。
ポテトサラダをたくさん戴いちゃいました。
ドレッシングは[わさびドレッシング]が
お気に入りです。




家人がオーダーした[塩やきそば]です。
うーん、いいにおい。
味見させてもらいましたが、
あっさりしてとても美味しい。
北見の新名物ですが、
ちゃんと製作のルールがあるようです。
鉄板で出てこないとダメだそうです。
後から来た営業マンらしき方々も
家人の塩焼きそばを見て、
同じものを頼んでいました。




三宅は[鉄板ミートスパゲティ]
ボリューム満点で出てきてはっとしました。
これで650円は安いのでは・・・。


ひとくち口に入れると・・・、
小学生の自分に戻る懐かしい味・・・。
これですよ。
スパゲティはこれじゃなくちゃ。
発音的には「んまい。」ですね。
これはいいものを見つけました。
鉄板で出してくれるとこ、
そんなにないと思うンですが。
ありがたいです。


しかーし!
お腹がいっぱいで
全部食べるのに時間がかかりました。
さっきたくさん食べた
サラダバーのポテトが
恨めしい・・・。


スタッフに隠していますが、
三宅はセコイ性格なので、
メインディッシュが出てくる前に
食べちゃうんです。
スタッフには内緒にしてください。




最後にはコーヒー付きです。
もちろん、
ちゃんと[入れて]あります。



ああ、おいしかった。
大満足。
またパコさんに行こう。