院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

空をゆく


昨日、雨の中を息子と
実家まで走っていると
北東の方向に
大きな虹が出ていた。
ほんの10分ほどだったと思うが
7色が綺麗に発色して
それはそれは
ラッキーだったし
寒い気温の中で渋々
自転車を駆り出した
息子も大喜びしていた。




(中央上方に小さく飛行機雲が見える)


夕方に車で買い物へ繰り出すと、
西に向かう道すがら
空に飛行機雲を見つけ
娘と息子と車中で大騒ぎした。
夕日に照らされて
飛行機が尾を引く雲も
鮮やかな朱色をしていた。


面白かったのは
2機の飛行機が同じ方向に
飛んでいることだった。
旅客機ではないだろうと、
UFOじゃないなと、
どこに降りるのだろうと、
三宅は寝る前に
あれこれ夢想したのである。



見た夢は自分が歯科医院にかかる
夢であった。


なんじゃそれ。