院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

デンタルケア始めました!!


「♥わんちゃんだって
  お口のお手入れは大事です!!!」


北見の広告誌に
「犬のデンタルケアをします」という
お店の広告が目を引いた。
きっとこの広告を見た
多くの歯科関係者が
目に留めた事だろう。



飼い犬もやわらかなドッグフードや
クッキーばかり食べるようになったので、
歯磨きが必要になった。
人のそれと同じである。
かつて三宅家のチョコも
歯磨きをしたが
なかなか大変である。


http://d.hatena.ne.jp/miyake-yuu/20090614/1244970106



このサービスは需要があろう。
犬も人間と同じに
むし歯になり、
歯周病にかかる。
歯がぐらぐらで
食事がとれずに
弱っていく我が犬を見るのは
忍びないものである。


広告には以下の言葉が。



「極度に怖がりな子や
 臆病な子に関しては
 お断りする場合もございます。」



・・・そうなんだ。