院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

名古屋のモーニング


名古屋城


昨日の名古屋は
例年より寒かったらしい。
雪男が来たからだろうかと思ったら、
地元の北見では
結構、雪が降っているらしく
三宅=雪男説も
いきなり微妙である。


名古屋のホテルは寒かった。
どうみても窓から熱が
逃げているように思うが、
と言うより
三宅が寒がりなのだ。
昨晩は早々に
ベッドに潜り込んだ。


朝になると
窓から名古屋城
見えているのに気がついた。
シャチホコが「ちびっ」と見える。




朝食は名古屋名物(?)の
「モーニング」をエスカという
地下街で食べた。
写真の内容で400円である。
どう考えても安過ぎる。


恐らくコーヒーに
サービスでトーストなどが
付いているのだろう。
北見で食べたら
もう200〜300円は
価格アップである。


名古屋の文化はすごい。




高島屋前の広場は
今日も待ち合わせの人々で
ワイワイと賑やかだった。
やっぱり名古屋の人は
話が好きなのだろうか。