院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

飛行機の窓から


羽田にて


飛び乗った最終便は満席だった。
幸運にも窓側の座席だったので、
最初から最後まで
窓にへばりついて
眺めるなり写真を撮っていた。
きっと隣に座ったご婦人は
妙な男だと思ったに違いない。


羽田を飛び立つと
現在建築中の新しい
滑走路を上空から見る事が出来た。
「まだ降りちゃダメ」という
×マークが滑走路にいくつも
描かれている。



別なメディアより引用



離着陸時は電子機器の使用が出来ないので
デジカメに収めることは出来なかったが、
こんな巨大なものを作る力があって
日本の景気が悪く破綻するなどとは
とても信じることが出来ない、
と上昇しながら考えていた。




飛行中の雲海は素晴らしく、
女満別までの飛行時間は
事のほか短く感じられた。


飛行機は釧路上空から
北海道に進入し、
サロマ湖上空から右に旋回して
北見市常呂市街を左に見ながら能取湖
そして網走市をかすめて
網走湖上を通り、
スムースに
女満別空港に着陸した。


やはり網走の夜景は素晴らしい。
返す返すも写真に収められなくて残念だ。


http://d.hatena.ne.jp/miyake-yuu/20090401/1238542039
夜の龍




美しい土地だなぁ、北海道。