院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

札幌ロフト


札幌ロフトはごく最近、
札幌西武の閉店に伴って
むかし[札幌そごう]だったビルに
引っ越してきた。
生活雑貨を中心とするチェーン店だが、
北海道では札幌と旭川のみである。


ライバルなのかどうかは知らぬが、
同じく生活雑貨を扱う
東急ハンズ]とは
また品揃えが違うので、
時折訪れる様にしているが、
これまた三宅が足を踏み入れると
時間のかかる店である。



引っ越しによって、
以前より札幌ロフトに
行きやすくなったので、
「ちょっとだけ」と足を踏み入れる。


やはり目に入るのは、
「オーラルケア・グッズ」コーナーであった。



その品数の多さには
目を見張るが、
「歯科医院専売」と書かれた
歯ブラシなどもフツーに売られている。
「専売」じゃないのである。
一箱丸ごと買う事も出来る。
大人買い]可能であった。




ガガーン。
札幌ロフト、恐るべし。