院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

採点する者


先月末に
みやけゆう歯科医院のスタッフは
出張で研修を受けてきた。
この「出張+研修」というものは
スタッフにとって
なかなか大変だと思うのだが、
得るものも大きい場合が多い。
これは歯科衛生士だけでなく、
歯医者も同じである。



研修があると
レポートを提出するのが
みやけゆう歯科医院の決まりなので、
粛々と提出されるのであった。



各々のレポートには
個性が出る。
しかも、
研修中にメモを取ったかどうか、
集中していたかどうかは
レポートにそのまま映し出されるのだった。
これは採点する側に立ってみないと
分からない話である。


自分の学生時代のレポートを
思い出すと・・・。



思い出してはイケナイ。