院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

金の湯で指摘


娘の「温泉に行きたい」という
夏休みの希望を叶えるべく
先の日曜日、端野にある
リゾート施設[ノーザンアークリゾート]の
温泉、金の湯に家族を連れて行った。


http://d.hatena.ne.jp/miyake-yuu/20100212/1265926514



娘の希望は『温泉に泊りたい』だが、
家から15分ほどの金の湯で
手を打たせるという
やや強引な手法を用いた。
しかし娘は上機嫌である。
ここのお風呂は鉄鉱泉
「温泉に入った!」と
強く思わせられる泉質であった。



息子も大のお気に入りの温泉で、
普段はカラスの行水なのに
延々と湯船につかっていた。


確かに入浴してすぐに
お肌がツルツルになった感じがする。
温度もぬるからず、熱からずで
いい塩梅であった。



入浴後は前回と同じように
足つぼのマッサージを
ちょっとだけ受けた。
なんていうかご褒美である。


イケメンの整体師さんが
三宅の足をもんで一言。


「・・・胃腸が疲れてますね。」



ギクッ。