院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

12月9日の午後-


今日は12月9日。
小雪降る中、
みやけゆう歯科医院の午後は
子どもの治療が多く行われた。


写真のK君は
治療に来て、
口をゆすぐ時間になると
歯科衛生士[すなこ]に
両手を出して抱っこを要求する。
[すなこ]もまんざらではない様子。


時折「抱っこ」を要求する
子どもがいるが、
おおよそ男の子が多い。
何故だろう。興味深い。



K君は怖がって
「うわー」っと声を上げても、
キチンと歯医者の希望に沿って
治療に協力してくれるのであった。
なんていうかカワイイ。



K君が診療室に響く声を
上げて治療している
となりの診察台では、
4歳の女の子Yちゃんが
治療中にいびきをかいて
寝ているのであった。



子どもは皆カワイイ。





そんな12月9日の午後。