院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

モンスターズインク2のウワサ


このポスターもオフィシャルではないかも


モンスターズインク2の
制作は進んでおり、
アメリカ公開は来年11月2日に
変更となった。
日本では同じく来年の暮れか、
再来年だろう。


ストーリーについての
こんなウワサが流れている。
あくまでウワサだ。



「ブーがモンスターの世界を
 冒険してから20年の月日が経った。
 ブーは結婚して女の子をもうける。
 すっかりモンスターの世界のことも
 忘れてしまっている。
 

 ブーは同時にオモチャ会社に勤めており、
 彼女の作ったぬいぐるみは
 どこか「サリー」に似ているのであった。


 最近、
 ブーの子どもがゲラゲラ笑いながら
 夜更かしをするので、
 その子を寝かしつけるために
 子どものベッドで添い寝をするブー。


 つい眠ってしまったブーが目を覚ますと、
 大きな青色のモンスター「サリー」が
 ギョッとした顔をして
 彼女の目の前に立っている。
 ブーは「にゃんにゃん?」と
 彼女も思い掛けない名前を
 口にするのだった。


 逃げるサリーを追いかけて
 ドアをくぐるブー。
 そこには彼女がいつか見たことのある、
 『モンスターズインク』であった・・・」




本当にウワサですので、
ゆめゆめお信じになりませぬよう
お願い申し上げる。