院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

cafe & cake 風花さん


[cafe & cake 風花]さんは
網走市呼人にあるカフェだ。
山腹の途中にあり、
お店そのものが
シラカバ林に囲まれて
素晴らしいロケーションである。


店内に入ると左手に焼き菓子、
正面にケーキが並べられている。
ケーキの並べられている密度が上手い具合で、
写真を撮らさせてもらおうかと思ったが
ひっきりなしにお客さんが来るので
自粛した。



季節限定と思われる
チョコレートバナナパフェ。
チョコブラウニー(だと思う)の
食感が良く甘さ控えめである。
コーヒーも美味しい。


外のテラス席はテーブルが2つしかなく
三宅がお茶をしていると
相席を頼まれた。
快く了解すると
若いカップルがやってきて
言葉少なにケーキを食べていた。


『ああ、初々しいねぇ。』と
すっかりオジサン目線である。
あまりに初々しくて
写真を撮らさせてもらえないかと
お願いしようか迷ったが、
やっぱり自粛。



[cafe & cake 風花]さんは
晴れた日にテラス目指して
訪れるのが良い。
とても気持ちの良い時間が
得られるだろう。




[cafe & cake 風花]さん
網走市字呼人121-7
tel.fax:0152-48-2006
10:00 ~19:00 定休日: 水曜
http://www.abashiri-fuka.com/index.html