院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

メガネの選択


気がつけば、
夏休みの喧騒の中で
8月に入っていた。
今日も北見は晴れ模様である。


昨日は三宅のメガネを
新調する為に
メガネ屋を訪れた。
今のメガネはずいぶんと
長く使った愛用品である。


近年の流行では
メガネのフレームが太く、
意匠性の高いものだと思うので、
いよいよ三宅も
『メガネでおしゃれを』と決めて
小1時間お店のメガネを
取っ換え引っ換えしていた。


しかし、
最終的に選んだものは
おとなしいデザインのメガネであり、
決めたのは家族の意見によるもので
三宅がいいと思ったものは
だれも首を縦に振らなかったのである。


カジュアルには
三宅はメガネをしないので必然がなく、
別途『おしゃれ』メガネを買う展開には
到底ならないのであった。



致し方ない。
歯科医院の顔なのだから。