院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

オニオンコロッケ定食


[オホーツクビール]さんは
全国で最初の「地ビール」である。
みやけゆう歯科医院からあるいても
5〜6分という位置だ。


地ビール」の美味しい
人気のお店なのだが、
地元ではランチスポットとしても
有名である。



先日、知人と会食をした際に
「気に入ってるんです♪」という
知人の言葉で三宅も
「オニオンコロッケ定食」を
注文したのであった。
なんていうか単純である。


北見産のタマネギを
ふんだんに使ったコロッケは、
クリーミーでタマネギの甘さが
食欲をそそる。
サラダもどうしてボリュームがあり、
全部食べるとお腹いっぱいいだ。
これで600円である。



オホーツクビールさんは
ランチにも力を入れている。
地元企業として応援したいところだ。


今度行ったら、
「生パスタ えぞ鹿ボロネーズソース」を
食べてみる事にしよう。


「えぞ鹿」だから。