院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

研修会にて


昨日の研修会は
[北海道小児歯科医会]という
北海道で小児歯科医をする歯医者、
もしくは歯科衛生士で構成されるグループが
主催する研修会であった。


50人ほど会場に集まると
なかなか壮観である。
実は三宅は昨年入会したばかりなので
新人らしく会場の隅に座っていたが、
地域的に有名な先生方がいらして
少々緊張した。



研修会の後に懇親会があり、
ほとんど面識のない
テーブルに座ってしまい
ますます緊張した。
「しまった!」という感じである。


しかし懇親会が始まってしまうと、
隣に座った妙齢の女性は
最近三宅が患者様を紹介したばかりの
旭川の歯科医であり、
はたまた右隣は北見市出身の
美人な歯科衛生士であった。


業界は狭いのである。
狭くて助かった!


皆子どもを大切に思う
同士たちの集まりは、
大変心地よいものであった。



これからもがんばろう。