院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

40分の間に


昨日の懇親会は
味わい工房[咲くら]さんで行われた。
大変美味しいお店である。


味わい工房[咲くら]
北見市北四条西1丁目16
TEL 0157-22-7588



研修がハードだったからか、
酒の席は思いの他盛り上がった。
それは三宅1人の思い過ごしかも知れぬが、
ともかく終了予定の時間を
遥かに過ぎて宴は終了となった。



北見タマネギのホイル蒸しは絶品!


三宅が自宅に戻ると
玄関の奥のイスにもたれかかった。
チョコが悲鳴のように鳴くので
『うるさいなぁ』と思いながら、
ふと傍らを見れば家人が
三宅を揺さぶっていた。


今日になって聞いたことだが、
何度呼びかけても全く起きなかったらしい。
しかも40分ほど玄関のイスで
全く動かず寝ていたのだそうだ。
「気を失う」とはこんな感じか。



三宅の1年分くらい
この日にお酒を飲みました。