院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

朝礼にアカゲラが!


先週のこと。


いつものように朝礼をしていると、
窓から見える道路の反対車線のプラタナス
激しく動く鳥がいるのに気がついた。


アカゲラだ!」


アカゲラ]とは[キツツキ]の仲間である。
北見にいる事は以前より知っていたが、
こんな市街地に来るとは知らなかった。


どうやら巣穴を掘っているらしい。
それが上の写真である。


スタッフにも教えてドキドキしていたら、
歯科衛生士の[いしかわ]が口を開いた。


「カメラを取りに行こうと思ってますね?」



続いて同じ衛生士の[おおたに]が、


「ダメですよ、撮りに行っちゃ!」



そうして主任の[ささき]がとどめを刺す。



「もっと大切な事があるでしょう!!」



そこまで言われなくても、
診療前にカメラを持って
出て行くなんてしないのである。
まったく。



しかし撮りたいのであった。