院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

初スタッフ結婚祝賀会 スピーチ


今日は先日退職した歯科衛生士
[さく]の結婚祝賀会であった。


当然ながら、
退職前の勤務先上司だからお祝いのスピーチを
頼まれたのであった。


普段から歯科衛生士学校で
教壇に立っている訳であるから
人前で話すのでは大丈夫だろうと
家人には言われたが、
皆様はご存知かと思うが
三宅は小心者なのである。



やはり緊張した。
原稿を読まずにスラスラと
よどみなく喋る予定であったが、
そうはいかずに話が止まり瞬間気絶した。
そして原稿を開けてしまった。


のどがカラカラになった。
どうして自分の席だけに水が置いてあったか、
マイクの前で分かった。


格好良く行こうと思ったが、
結局『三宅節』になった。



初めてスタッフの結婚祝賀会でスピーチをして、
胸が一杯になる三宅であった。