院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

車のない日


先日三宅の車が故障した。
全く動かなくなったのである。
ここ数ヶ月ほどエンジンをかける際に
うまく始動しなかったりしていたのだった。


外国車じゃあるまいし、
よもや自分の車が動かなくなるとは思わなかった。
さあ、車がないと買い出しに行くにも
時間の制約が多すぎて出来ない。
ドトールも行けない。


ブログに書けばどうということもないのだが、
自分の生活に色濃く車が入り込んでいるため
なんとも情けない気分になった。
自分は『車』ではないのに・・・。



2日して三宅の車は部品交換を終えて
三宅のもとに帰って来た。
新車の様なエンジンのかかり具合で
すごぶる快調であり、
三宅の気分も良い。



三宅は『車』ではないというのに・・・。