院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

室温管理


連休中日の今日は快晴な北見であった。


前半の連休中に降雪があり、
けっこう冷え込んで暖房を焚いた。
昨日は日差しもあって暖かく暖房を切ったのだが、
夜間はマイナスまで冷え込んだので
みやけゆう歯科医院の建物は
冷えたのである。


そんなワケで朝の診療室は寒め。
陽が高くなった昼には窓を開けてもいいかナと
三宅は思ったがカーディガンを羽織る
歯科衛生士もいたために窓は開けなかった。


暑さには強いと思う三宅であるが、
患者様が暑いと困るなぁと思い
ちょっとだけ窓を開ける。
さらにちょっとすると寒いので閉める。


そんな感じで1日が過ぎて行く。
なんだかゲームみたい。