院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

回帰!エビフライ弁当


小さい頃から親が店屋物を取る際には
いつもこの「エビフライ弁当」か「かつ弁当」なのである。


実家で久しぶりに出前を取ると、
40年前と変わらぬ盛り付け、
変わらぬ味であった。


エビフライの衣は厚めで
下味がついているような気もするが、
付属の中濃ソースとの相性がバツグン。
和食のようなしなやかな食感だ。


その下に控えるポテトサラダがまた美味しい。
甘すぎずジャガイモの感じを残して
エビフライと相性がいい。


下に見えるシュウマイも本物。
付け合わせは全てオリジナルである。
なんて手間がかかっているのだろう。


思うに、
今や貴重なお弁当である。
小さい頃から見ているので
当たり前と思っていたが、
久しぶりに食べてみると今や
これこそ高級である。


時代が変わってしまった。
若い人に味付けが馴染むかわからぬが、
その旨味は本物であり
心を満たすお弁当である。


そばの三福 緑園店 さん
北見市とん田東町617-185
TEL:0157-24-0397
※出前は要確認