院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

続・ローナツ

f:id:miyake-yuu:20190725224608j:plain

先日『ローナツ』を食べたのだが、

横目で見ていた別の茶色いバージョンが気になっていた。

いつものことである。

 

図ったわけではないが

早速にそのチャンスがやってきた。

しかし三宅はすっかり早合点していた。

てっきり写真のローナツが「プリン味」だと

信じていたのである。

 

なぜならこのローナツの名前が、

『堂島プリンスローナツ』だったからである。

プリンではなく『プリンス』であった。

 

思い込みは恐ろしい。

どう見てもチョコ味そうな外観なのに、

茶色いのは『カラメル味かな』との解釈であった。

ちょっと考えればわかりそうなものだが、

思い込みは恐ろしい。

 

食べてみれば決してプリン味ではなく、

まろやかなクリームに包まれた

チョコレート味の

おいしいローナツでありました。

 

オホン。