院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ひねもす

今日は予想最高気温が33度だったので、

熱中症警戒アラートの対象にならなかった。

しかし37.1度あった昨日より暑い感じがする。

おそらくは湿度の関係だろうか。

 

結局はいくつかの学校で下校が早まったそうだ。

気温より室温が高かったようである。

 

クーラーの設定温度を低めながら診療をしていると、

突然、患者様の携帯電話から続々と

聞き慣れたアラート音が流れ始めて

『ミサイルかっ?』とビックリしたが、

大雨警報であった。

 

山手の方で降ってるかと思ってすぐに、

みやけゆう歯科医院もザーッと叩きつけるように

雨が降り始めた。

道路が川のようになった頃に、

降りは弱くなったかと思っているうちに

カラっと晴れてしまった。

晴れたら暑い・・・。

 

終日天候に気持ちが右往左往する歯医者でした。