院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

まぼろしの鳥

先日いらした患者様が

「シロエナガが駐車場にいたんです〜♪」と

興奮気味に話してくださった。

 

そうそう。

みやけゆう歯科医院の駐車場の木に

時々やってくるのが『シロエナガ』なのである。

 

参考までにいうと、

カメラや携帯を構えたり、

人が上をジロジロ見ている時には

あまりやってこない。

掃除や除雪などの作業をしている際にやってくる。

どうやら人間を観察している様子も

感じられるのだった。

 

ベテランな当歯科衛生士が、

「シマエナガは『まぼろし』の鳥なんですよ〜」と

三宅に言うので、

某人気タレントの決めゼリフを

人差し指を差し出して言おうとしたら、

間髪入れずに彼女はこう云った。

 

「アー、先生それお腹いっぱい!」