院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2010-10-04から1日間の記事一覧

オノボリサン

[東京都庁第一本庁舎] それがこの建物の正式名称である。 今回は母と一緒だったので 定宿の品川を使わず、 目的に合わせて 新宿に泊ることとした。 ホテルの窓からは [東京都庁第一本庁舎]が よく見えたのだが、 はじめて見た訳でも なかったのだが、 あ…

体感温度

今日の北見は 1日雨だった。 夜間は暖房を入れるような 気温の北見で午前中は どことなく肌寒い 診察室であった。 ところが 午後の診療室、 『泣く子』が来た途端に 一気に診察室が 暑く感じられる。 1人に4〜5人集まるので スタッフと その子の熱量が そ…

北見ブランド

[つばめグリル]さんを 訪れた三宅親子は 入り口で目を丸くした。 「北海道北見市加藤農園の 『洋ネギ(ポワロー)を使った 帆立貝のクリームコロッケ』 狙って行った訳でもないのに 北見市の名前が看板に出ていて 親子でビックリしたのだった。 [つばめグ…

つばめグリル 〜その2〜

[つばめグリル]さんの 『ハンブルグステーキ』は 特製と思われる[すのこ]と 鉄板に載せられてやって来る。 銀紙に包まれた姿は 何かを予感させるが、 自らナイフを入れて 銀紙を破ると 熱気が噴き出す。 『湯気が出る』レベルではない。 なんていうか『…