院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2010-10-17から1日間の記事一覧

トイ・ストーリー3のDVD コマーシャル

映画『となりのトトロ』で 英語圏にも有名な主人公[トトロ]は トイ・ストーリー3にも 【ぬいぐるみ】として登場する。 この点だけでも、 DVD発売のコマーシャルにしたら 売り上げがずいぶんと 伸びるだろうと思うのだが、 三宅が知る限り日本では ストイ…

今日のチョコパフェ

今日のチョコパフェは 北見市双葉町の ディア・ウェンゲンさんから。 『秋のあいさつ』 という感じ。 多忙なあなたにお勧め。 ディア・ウェンゲン 北見市双葉町1−1−6 TEL 36−6436 定休日 月曜日

北見市民健康祭り

今日は北見市民会館で [北見市民健康祭り]が開催された。 このイベントは北見医師会、 北見歯科医師会、北見薬剤師会など 医療関係団体が集まって 北見市主体の元で 来場した市民に健康情報を 伝えようという趣旨だ。 そんなわけで歯医者たる三宅や、 みや…

座長の責

昨日はこの地区の多くの歯医者が 集まって勉強会であった。 三宅が卒業した大学の教授が 特別講演をしていただいたのだった。 こともあろうに三宅が この教授の講演の座長を任され 歯医者たちの前に立ったのである。 これは大役である。 座長の最大の仕事は …