院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2010-12-24から1日間の記事一覧

来年のクリスマスツリー

来年のクリスマスツリーは これで行こう。 ♪

クリスマスイブの夜は

三宅のクリスマスイブは 家族と過ごしている。 家人の作るポテトサラダが クリスマスツリー型になっているのが なんていうかハッピーである。 並べられた料理を見て息子がいう。 「いやー、クリスマス、しばらくぶりじゃない?」 年に1回しかありません。

夢のクリスマスツリー

クリスマスツリーは ヨーロッパではモミの木を 使うのだそうだ。 みやけゆう歯科医院に飾っているものは モミの木ではない「フェイク」なのだが、 実はモミの木を医院の庭で 育てているのである。 あと30年位すると クリスマスツリーとして 使えるだろう。 …

イブ

新聞に記事があったが、 『クリスマス』と聞いても なんとも思わない人が 3割以上いるという 調査結果が発表されていた。 そうは言っても その3割の人も 気になっているのではないか。

クリスマスイブ

気がつくと今日はクリスマスイブであった。 聖なる日である。 誰もが心の中で、 「シュワッキマッセェリー シュワッキマッセェリ〜」 と歌う日であると思う。 海外というか欧米圏では クリスマスイブは休日であって、 誰もが遅くても午後には 休みに入って家…

除雪の朝

昨日、降り続いた雪のために 今朝はあちらこちらで 除雪をする人の姿が見える。 プラスの中で降った雪なので 湿っており、夜間の冷気で 固まっているから 除雪は大変である。 スタッフも多少除雪をしてもらうのだが、 特にこういう雪質の日に やってもらうと…