院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2011-02-14から1日間の記事一覧

スタッフからのケーキ

みやけゆう歯科医院の スタッフからは共同で 三宅にチョコレートケーキが プレゼントされた。 娘にトムとジェリーの ケーキを三宅が誕生日に プレゼントしたように、 三宅にはスーパーマリオの ケーキであった。 http://d.hatena.ne.jp/miyake-yuu/20110131/…

どこの彼女?

「先生、彼女が来ています。」 みやけゆう歯科医院の歯科衛生士、 [おおたに]が受付から 出て来るないなやそう言った。 「彼女?」 はて、どこの彼女だろう。 もしかして 「思わぬ再会か!?」と 胸をときめかせたが、 よくよく考えれば 全く心当たりがな…

お別れの場面

以前みやけゆう歯科医院で 働いていた歯科衛生士が、 ご主人の仕事の関係で 札幌に転勤になったため 挨拶に来てくれた。 なんていうか律義である。 またもや知り合いが 引っ越してしまう。 「さよならだけが人生だ」 と、恨めしいことを 言ったのは誰だった…

ツメアト

この週末に降った雪は 大雪と言っていいだろう。 月曜日の朝は 街中の店舗や住宅で 除雪する様が見られた。 たらふく雪を抱え込んだ ダンプカーが何台も みやけゆう歯科医院の前を通過し、 その合間に ママさんダンプを押す 男性が一斉に中央分離帯に 雪を載…

今週のモカパフェ占い

今週のあなたはやる気にあふれて、 スキルアップしたり いいアイディアが生まれるでしょう。 良いチャンスが転がっているかも知れませんが、 チャンスは貯めておけません。 思い切ってやってみましょう。 ラッキーワードは 『プレゼント』 名前を言いながら…