院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2011-02-18から1日間の記事一覧

ふぶきの明日

昨日から降り始めた雪は 陽が暮れる頃には吹雪になり、 またも10センチ以上の積雪となった。 こういう日は意外に 患者様はご予約通りに 来院されるのである。 むしろ爽やかに晴れ上がった日こそ いらっしゃらなくなる方が多い。 毎週の様にどっさり雪が降る…

看板の賞味

みやけゆう歯科医院の いちばん大きな看板は 父がアイディアを出したものである。 「○○小児科」の看板が良いからアレにしろ!」 アイディアだったかどうか ちょっと微妙だが、 そっくりデザインを戴いたので、 今も我が看板のモデルとなった 看板の前を通る…

弁当の日

今朝起きると娘が台所から 起きた三宅を見ていた。 「おはよう・・・」 娘が台所に立つ事は 珍しくないが、 朝からというのは初めてである。 『何かあるんだろうか』と 日常でない光景を目にしながら 「気味悪い」とか 「不思議だ」とか思っていたら、 なん…

雪の北見

粉雪舞う朝となった北見市。 街中はどこも絵になる 風景を見る事が出来る。 彼がリーダーらしい 降雪時にはエサを見つけにくいのか 常連の鳥達が続々と みやけゆう歯科医院の中庭に現れる。 スズメは『エサ、ちょーだい。』と 三宅の姿を見つけるとすぐに 近…