院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

弁当の日


今朝起きると娘が台所から
起きた三宅を見ていた。


「おはよう・・・」


娘が台所に立つ事は
珍しくないが、
朝からというのは初めてである。
『何かあるんだろうか』と
日常でない光景を目にしながら
「気味悪い」とか
「不思議だ」とか思っていたら、
なんと娘は両親のお昼の弁当を
作っていたのであった。


なんの前触れもなく
どういった心境の変化か
嬉々として2人分の弁当を作り上げて
学校へ行ってしまった。
なんていうか感激である。



果たして娘の弁当は
得も言われぬ美味であった。
この幸せをどう説明すれば良いだろう。
自分が詩人でなくて残念である。




娘が参考にした本は、
実は三宅の本である。
この程度なら三宅にも
出来るだろうと購入したが、
購入後に行方不明になっていた。


家人に因ると娘がすぐに
自分の本棚に入れたのだと言う。



ありがとう、ありがとう。



玄米せんせいの弁当箱 2 弁当の日 (ビッグコミックス)

玄米せんせいの弁当箱 2 弁当の日 (ビッグコミックス)

玄米先生の弁当箱「弁当の日」