院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2011-03-02から1日間の記事一覧

トイ・ストーリー「ケンのハワイの休日」(勝手なタイトル)

この夏公開の『カーズ2』に 同時上映される『トイ・ストーリー』の ショートフィルムの動画が 早くも一部公開されている。 完全にネタバレである。 映画館で観たい方は クリックなさいませんように。

おあずけ

こんにちは。 私は三宅チョコ。 何だか知りませんが、 エサをくれる人が クッキーをくれなくなりました。 みやけゆう歯科医院に行く時に いつもくれる筈なのですが・・・。 急にやめられても困ります。 帰ってきてクッキーを くれるかと思ったら、 今度はブ…

ヒミツのむし歯ちゃん

みやけゆう歯科医院に 小さな頃から通っていた子ども達が 続々と中学生になる。 「やあ、元気かい?」と聞くと 「はい、元気です。」と 10年前に母親の膝で 泣いていた子どもに返事されると 親でもないのに「感無量」であった。 全国的には 小学生のむし歯…

ヒヨドリの影

「ヒヨドリ来ているよ」 今朝、娘が三宅を呼んで [ヒヨドリ]が 中庭に来ている事を 知らせてくれた。 カメラを取り出して 窓から覗くと三宅が仕掛けた オレンジを食べにヒヨドリが やってきていた。 うひょひょ。 これはもう外に出て 写させてもらう他ない…